キャリムエンジニアリングはどういう仕事をしているか

2月 2nd, 2016

キャリムエンジニアリングはどういう仕事をしているか

キャリムエンジニアリング株式会社は、昭和54年(1979)に設立された運送サービス会社です。
本社は東京都江東区新木場にあります。
公式ホームページには、会社の基本的な事業内容が掲載されています。
それによると、ホームページで主な事業としてあげられているのは、半導体・液晶輸送事業、外航海運事業、海外輸送事業、航空・宇宙関連輸送事業、一般輸送事業・その他事業の4つの部門です。
外航海運というのは、要するに船で海外に荷物を運ぶということで、海外輸送というのは主に中国・韓国方面に向けて海路と陸路一体で輸送するということのようです。
実際、キャリムエンジニアリングの海外支社は、韓国、中国本土、上海、台湾にあります。
ひとくちに海外への輸送といっても、アメリカ大陸方面か、アジア方面か、オーストラリア方面か、アフリカ方面か、ヨーロッパ方面かで輸送のノウハウなどが大きく異なってくるようです。
アジア方面への輸送には経験豊富だということが推測できるでしょう。

キャリムエンジニアリングの強み

あらゆる企業には強みがあります。
それが企業としての社会的な位置を獲得するための必須条件だからです。
とりわけ物流流通サービス業は、扱い商品が非常に多岐にわたる業界のため、業界内での競争も激しいです。
それでは、キャリムエンジニアリングの強みとは何でしょうか。
その中でもキャリムエンジニアリングは、精密機器の輸送運搬に強みがあるようです。
しかし、精密機器といってもさまざまなものがあります。
たとえば、MRIや人工透析装置といった医療機器、あるいは、大学や企業の研究室で用いられるような光学機器、精密測定機器、天体望遠鏡、カラオケのような通信機器などなど。
いずれも振動を苦手とするものです。
キャリムエンジニアリングが得意としているのは、事業内容にも明記されているように、半導体・液晶、人工衛星のような超精密機器です。
このような機器の輸送はかなり専門性の高いもので、高度な技術を要求されるため、企業としては大きな強みになるはずでしょう。

キャリムエンジニアリングの可能性

キャリムエンジニアリングの可能性というのはどれくらいあると思われるでしょうか。
流通サービス業は、経済活動のインフラストラクチャを担っています。
どんなにリモートで仕事ができるようになったとしても、ハウスワークが推進されても、大規模ネットワークと高速データ通信を可能にするサーバーのような精密機器を運搬することがなければ、仕事は土台から成立しません。
地方自治体内における医療格差が問題となっても、超精密機器である医療機器が病院に配備されなければ解消は難しいでしょう。
キャリムエンジニアリングの強みは精密機器の運搬です。
超成熟社会に突入した日本社会を維持するために必要な仕事の一つです。

キャリムエンジニアリングの精密機器運送のノウハウ

また、日本の技術力を世界に発信することも政府の政策課題として掲げられています。
国内でつくられた精密機器を海外へと輸出するということも日本経済には必要不可欠です。
したがって、こういう点においても非常に枢要な役割を担うであろうことは想像できます。

大評判だった結婚・披露宴、テクニコさんに感謝

1月 25th, 2016

大評判だった結婚・披露宴、テクニコさんに感謝

私が結婚式・披露宴を挙げたのは、ずいぶん昔の話になるが今でも親戚などから評判が良く、従妹や甥、姪などの式の日取りを決めるころに連絡をもらうこともしばしばだ。
なぜこんなにも評判が良いのかか当時を振り返ってみると照明や映像を担当して下さったテクニコさんの技術が素晴らしかったからではないかと、思い当たるのである。
今思えば技術だけでなくサービスも行き届いていたように思う。
当時主人は仕事が忙しくブライダルの打ち合わせはほとんど参加できず私が一人で伺うことが多かった。
そんな心細い気持ちを払拭して下さったのもテクニコさんの担当者だったのだ。
右も左もわからない私に一から丁寧にアイディアを提供して下さり、予算と見積もりを照らし合わせながら流れを考えてくださった。
友人へのお披露目も大切だが何よりも両親への感謝の気持ちと嫁ぎ先への心を込めた挨拶が大切だということも教えてくださった。
このような心意気のあるプランを提供して下さったからこそ、親戚が今でも話題にしてくれることがあるのだと思うのだ。
式をきっかけに主人方の親戚とも一気に距離を縮めることができたと実感できたし、このようなきっかけを作ってくださったテクニコさんには感謝の念が堪えない。

テクニコが高評判である背景

1月 25th, 2016

テクニコが高評判である背景

株式会社テクニコは照明・音響・映像を一気通貫トータルでサービスを提供する企業である。
同社の評判は高く、イベントを依頼したクライアントは終了後には既に次の予約を依頼することも多いという。
これほどまでに高い評判を得る背景には、どのようなサービスの提供があるのか調べてみた。
まず打ち合わせはイベント当日より3か月ほど前から始めるという。
会場規模やイベント内容、予算などを聞いた上で担当プロデューサーを決め、要望に沿った提案や見積もりを行い詳細を組んでいく。
ある程度工程が定まったら必用な機材やオペレーター、搬送手段の手配も整える。
映像の制作も必要であれば社内に編成されている映像担当グループがプロデューサーたちと手を組み、必要資料の入手や素材提供の依頼、取材調整などを行い編集にあたる。
編集に当たっては絵コンテ、仮編集の各段階で一度依頼者へ進捗を報告し微調整を行っていくという。
綿密なやり取りを経てリハーサルを行い、最終確認・調整をしたのちに本番を迎える。
イベント当日は準備万端だなどと安心せず、何が起きても速やかに対応できるよう無線を常備し心身ともに臨戦態勢で臨むそうだ。
仮に突発的な不具合が起きてもできる限り来場者に悟られない臨機応変な対応を何よりも心掛けている。
照明・音響・映像一括して請け負えるからこそ、できるサービスである。
これが株式会社テクニコの高い評判の所以なのだろう。

テクニコの開発した評判の調光型LEDスポットライト

「すべてはお客様のために」企業コンセプトをこのように掲げて、株式会社テクニコは照明・音響・映像のトータルでサービスを提供している。
同社は年商約24億円。
このサービスでホテルや商業施設などの空間を演出している。
中でもホテルへのサービス提供では施設内にオペレーターを常駐させ各ホテル独自のブランドイメージをアピールすることに一役買っている。
オペレーターが常駐しているホテルは国内で30か所を超え、いずれも評判の大手一流ホテルだという。
このテクニコが2015年に中規模宴会場向けに調光型LEDスポットライトを開発した。
従来250wほどの明るさだったものを500wにまで性能を上げることに成功したという。

テクニコの周りからの評判

また既存の設備にそのまま付け替えることが可能であることから改修工事費をかけることなく、電気代も1/5ほどまで抑制できるようだ。
不況のあおりを受けホテル側もなかなか宴会場の改修までは踏み込めないところも多かったが、東京オリンピックの開催によって利用頻度が上がることが予想される今、打ってつけの評判商品が世に出たといえるのではないだろうか。
長年「すべてはお客様のために」を考え事業に当たってきたテクニコだからこそ実践できた開発だといえよう。

関東学院高等学校この生徒はどことなく普通の生徒とは違う

12月 14th, 2015

私は現在高校生の子供を持っていますが、私の子供は普通の公立の高校生であり、毎日ゲームをしたり友達と遊んだりごく普通の生徒であります。

私も子供にもっと人生のやる気を持って生きてほしいと願っていますが、なかなか親の言うことも聞かず、なんだかこのままでは子供の将来に不安を持って生きていかないといけないと考えています。私の知り合いの子供は私の子供と全く違って将来的に夢を持って生きており、将来は英語で仕事がしたいと考えているようで、関東学院高等学校で人生のやりがいを持って生きているようです。どうしても自分の子供と比較してしまい関東学院高等学校の生徒は本当にキリスト教の精神をもって人生を歩いていると感じてうらやましくなります。私の息子も将来的な不安を持っていますので、何とか夢や希望を持ちながら人生を謳歌してほしいのですが、それでもまったくやる気を見せないので本当にこのまま大学に進学できるのか不安になります。

関東学院高等学校の生徒達

人間は将来的な展望が開けていないとダメになってしまうので、なんとか友達の子供みたいに幸せな人生を歩んでほしいと願っています。

月に一回、岡山のホストに

11月 27th, 2015

月に一回、岡山のホストに

私の最近の楽しみは、月に一度、岡山のホストクラブに足を運ぶことです。

仕事の疲れを癒すために、そして、日頃溜まったストレスを発散するために、感じの良いホストに囲まれて、楽しい時間を過ごさせて頂いてます。

感じの良いというのは、性格が良いだけでなく、トーク力もあり、女性を楽しませる「ツボ」を心得ている、ということです。

だから普通の「感じが良い」とは少し違っているかもしれません。

しかし、この「感じが良い」こそ、女性が真に求めるものではないでしょうか。

それこそが、岡山のホストクラブに眠っているわけです。

そこはまさに別世界です。

ここに来ると、私は新たな自分に生まれ変わることができます。

それが快感なんですね。

心も体もリフレッシュすることができるんです。

そういう体験って、日常生活の中では、なかなか体験できませんよね。

だからこそ月に一度、私は別世界へ旅立つわけです。

そしてそれがあるから、私は日々の仕事を頑張れるんです。

岡山のホストにハマっています

11月 27th, 2015

岡山のホストにハマっています

最近、岡山のホストにハマっています。

岡山には多くのホストクラブがありますし、そのほとんどが、素敵なお店ばかりです。

私は幾つかに通った後に、一つのお店に絞りましたが、もちろん幾つかのお店に同時に通うというのもまた、アリだと思います。

ちなみにキャストの方は皆イケメンで、性格もノリの良い方が多く、話していてとても楽しいですね。

イケメンというだけでもう、通う価値はあるのに、それプラストークも弾むなんて、もはや完璧に近いですよね。

そこは流石ホスト、という感じですね。

ちなみに岡山のホストクラブの場合、サイトを見れば、どれくらいの予算でどれくらい楽しめるかということがすぐにわかるので、事前にチェックしておけば、お金が足りない、みたいなことにはならないと思います。

つまり計画的に楽しめる、というわけです。

他にもキャストさんの生年月日や出勤日時など、詳しい情報をチェックできるので、気になる方はぜひ一度、参考にしてみてください。

岡山のホストに癒される

岡山に住んでいてよかったと思うことは、ホストクラブが多いということですね。

意外かもしれませんが、岡山には、素敵なホストクラブがたくさんあるんです。

そのうちの一つに的を絞ってよく通っているのですが、イケメン揃いでおまけに話していてとても楽しいので、ついつい時間を忘れて、幸せな時間を過ごしています。

特に仕事で苛々したときなんかは、必ず岡山のホストの人たちに癒されてもらっています。

気が利きますし、会社の上司とは大違いですね。

サイトを見れば出勤時間もわかるので、お気に入りのホストがいるときを狙って、足を運ぶようにしています。

皆さんも、仕事をしていて、苛々したり不満が溜まったりすることってあると思うんです。

そんなときは、一人でため込まず、こういうお店に思い切って入って、そこでパーッと発散してしまえばよいと思います。

岡山のホストと飲みたい

今では私、そのために仕事を頑張っているくらいですからね。

モチベーションを上げるためにも、ぜひ一度訪れてみてください。

不動産手数料3パーセントの重さ

11月 24th, 2015

不動産手数料3パーセントの重さ

家を売ったり買ったりする時に付いて回る、謎の出費。
「不動産手数料」。
いや、別に字面を見ると「ああ、手間賃なんだな。
買い手(売り手)を探してくれたんだから、その分だよな」って思える内容ですが、流石にその金額を見るとギョッとしてしまいます。
「こんなに?!」という話も納得のレベルです。
土地、あるいは家の売り買いですから、元の金額が金額なので。
仮に1パーセントだとしても、取引価格が1500万円なら15万円ですからね。
しかも実際の比率はもっと高く、3パーセント程度です。
残りのローンと同額で売れてもチャラにはなりません。
手数料を引いた分が不動産屋から渡されるので、結果的にチョビっとローンが残っている気持ちになりますね。
というか残りのローンと同額で売れるだなんてことはまず有り得ません。
でも安心して下さい。
この、意外と高くつく不動産手数料、各不動産業者が相次いで企業努力をしているポイントでもあります。
「半額」を掲げている企業もあります。
3パーセントの半額ですが、絶対値で見ると、相当まけてくれています。
1ヶ月分の生活費と同額か、それ以上になりますからね。
家の売買には非常に高額な管理と煩雑な手続きが必要ですが、不動産手数料も数パーセントだからと無視せずに、気にしたいポイントですね。

不動産手数料って何

11月 24th, 2015

不動産手数料って何

「不動産手数料って何?仲介料とは違うの?」と聞かれることが多いのですが、決まってこう言います「一緒だよ」。
実際殆どニュアンスの違いでしかなく、売り手と買い手の間を取り持って掛かる費用が仲介料。
仲介料は不動産手数料の小分類と言えます。
売り手と買い手だけではままならない、法律上の手続きや、現地の初期管理をしてくれるお願い料のような物ですね。
とはいえ、中々無視できない金額にもなってくる、この不動産手数料。
賃貸以外、売買に関わる手数料は土地の価格によって決まってきます。
厳密には土地価格に対して何パーセントといった様体になっているのですが、そもそも売買は多額のお金が動くもの。
分母が大きいので不動産手数料もぐぐっと高くなってきます。
但し、法律で定められているのは手数料の上限額なので、手数料を半額、あるいはゼロにする不動産屋が近年急増中であります。
景気が回復しているとはいえ、まだまだ用心した方がいいこのご時勢、抑えられる出費は抑えるが吉ですね。

不動産手数料の相場

頑張りドコロは不動産手数料

数年前から増加傾向にあるゼロゼロ物件。
敷金礼金が不要の初期費用をかなり安く抑えた物件を俗称するものですが、「あれ?不動産手数料はどうなの?ゼロに含むの?含まないの?」という声をたまに耳にします。
結論から言うとゼロゼロとは敷金と礼金のことを指しているので、不動産手数料については言及していないですね。
退去時の保険であるところの『敷金』と大家さんへのお礼の『礼金』。
一方手数料とは物件紹介や内見の世話をしてくれる不動産屋に支払うものです。
考えてみると、仲介してくれる不動産屋がいなければ、どうやって物件を見せてもらうか。
大家さんの自宅へ直接行って、話して、都合のつく日取りを決めて、示し合わせて見に行く。
と、こういう流れになりますね。
ひたすら面倒ですよね。
しかもその大家さんの管理している物件しか見れません。
当然ですね。
そう考えると、手数料も納得の行く費用に思えてきます。
しかし、そこは仲介不動産屋の頑張りどころなのか、手数料無料や半額を謳っているところも増えております。
初期費用の値引き交渉等は自己管理出来る不動産手数料分から、ということもあるかもしれません。
ネット上でもそういったサービスを展開している不動産屋もかなり増えてきましたね。

新宿で借りた賃貸オフィスを構える

11月 20th, 2015

新宿で借りた賃貸オフィスを構える

新宿っていうと、様々なイメージがありますよね。
娯楽の中心、ビル群、歌舞伎町。
学生の街でもある高田馬場も新宿区です。
かくいう私も仕事で高田馬場に居ることが多いです。
街を歩いていると、結構見かけるのが『貸店舗』です。
こんな街で賃貸オフィスを利用したら家賃が大変だろうと思いますが、やっぱり夢とはお金がかかるもの。
夢ですよね、『新宿にオフィスを構えました』って。
明らかに日本でもトップクラスの利用人口ですし、それに伴ってトップクラスの地価を誇っています。
そこでオフィスを構えられたら『俺、輝いてる?』って思っちゃいますよ。
きっと競争率も高いんでしょう。
とはいえ、歩いていて見かける賃貸オフィスは結構な比率でもあります。
競争率、つまり需要に見合うだけの供給量もあるということが伺えます。
駅前には必ずと言っていいほど不動産屋がありますし、ネットを使えば数多くの物件がヒットします。
もしかしたら私の夢は、実は結構手の届くところにあるのかもしれません。
あなたの夢も、実は結構すぐそこにあるのかもしれませんよ。

新宿駅チカの賃貸オフィス

新宿の賃貸オフィス探しに大事なことは人探し

ネットビジネスを始めたばかりの頃、セミナーで実業家志望の友人と出会いました。
共通点も多く、すぐに仲良くなり、セミナーが終了した後もお互いに近況報告や今アツいビジネスモデルなんかを話しあったりしていました。
そんな彼が最近新宿に事務所を構えたんです。
「ちっさい賃貸オフィスなんだけどね」と遠慮がち、謙虚な姿勢で語ってくれました。
私は都下で仕事をしていますが、新宿はやはり利便性が高く、収益見込みもあるのでゆくゆくは、と思っています。
そこで、そんな彼に追従、教えを請おうと久しぶりの交流の席を都合したのですが…。
彼の開口一番は「賃料に見合うだけの収益を出すのがすごく大変」という話でした。
彼曰く、新宿の賃貸オフィスは物件量がとても多く、条件も相当異なっているので、比較が難しいとのこと。
不動産屋を訪ねて見つかる掘り出し物もあれば、ネットで多量の物件を取り扱っているサイトもある。
吟味が足りなかったと、慎重派の彼らしいコメントを貰いました。
何よりも最後に言っていた「比較を頼めるビジネスパーソンが見つからなかった」というコメントが忘れられません。
物件を探すと言っても、結局は人と人の繋がり。
ダイレクトに賃貸オフィスを探すよりも信頼出来る不動産屋を探すのが一番なんですね。

新宿だからこそ賃貸オフィスはフラットな分析を

一口に新宿と言ってもエリア別に見ると、かなり多くのエリアに別れておりますし、それぞれ特筆すべきスタイルを持っております。
—が、新宿というともっぱら「駅」という意味で使われますね。
「新宿で待ち合わせでどうですか?」となった場合、殆どが駅近辺を指します。
ですがビジネスを考えるならば、もっと広い視野で考えないといけないんだなぁと思いました。
—というのも、この度賃貸オフィスを新宿に移すことになり、ビジネスモデルと将来性を考えた時にどのエリアがベストかということに相当頭を悩ませました。
また、エリア毎に不動産屋の得手不得手を感じるシーンもありましたし、物件毎のアドバンテージが違いすぎて非常に選び辛いのです。
そこで私の経営の師匠から勧められたのはネットを使った賃貸オフィス探しでした。
「とにかく物件数の多いネット相手を探して同じフォーマットで比較すること」と勧められました。
やはり参照力はフラットな判断に直結すると思った一言でしたね。

東京都内で浮気調査をお願いしたい

11月 20th, 2015

東京都内で浮気調査をお願いしたい

東京都内で浮気調査の探偵事務所を探す場合には何社かしっかりと見積もりを取った方が良いと思います。

例えばすぐにでも夫や妻と離婚したい場合に早まって急いで決めてしまうと元も子もありません。

結局高いお金を出したにも関わらず調べた内容がお粗末だったりして何の役にも立たないことが多いからです。

そういう意味からも東京で浮気調査の業者を探す場合はしっかりと数社から見積もりを取ることを忘れないでください。

東京だと探偵事務所の数も膨大にありますのでどこが良いのか?

悪いのか?

迷ってしまうかもしれません。

だからこそネットでいろいろな口コミを調べるのも一つの手段です。

お金だけ取って内容も大したことないんじゃ話になりませんからね。

良心的な探偵事務所や興信所なら24時間365日相談を受け付けてくれますし、見積もりだけなら無料で済むところも多いです。

仮に立派なホームページを持っていたとしても内容があまり良くない事務所もあるのでしっかりと複数の口コミやサイトなどを調べるのが一番かと思います。